BLOG ARCHIVE

fm愛媛 公開収録ライブ

9月25日はfm愛媛開局35周年記念イベント
SOLATOプレゼンツ千宝美のナチュラルブリーズ15th
anniversaryの公開収録がエミフルMASAKIで行われました。
千宝美さんとのトーク&ライブで、まずはトークコーナーがありまして、それぞれのライブの後で、アンコールとして「夏の終わりのハーモニー」そして「Day by day」を二人で歌いました。

千宝美さんがライブではじめてカバーした歌がなんと
Day by dayだったというので、あまりにも嬉しくて、この歌をぜひ一緒に歌いましょうとなりました。
はじめてのジョイントということで、もう2ヶ月前からちゃんとお会いして打ち合わせ食事会、リハーサルと丁寧に何度かお会いしながら、時間差で同じ事務所に所属していたことがあったり、ラジオ制作会社かしわプロに長いことお世話になっていた時期が重なっていたり、なんと言ってもfm愛媛への愛情たっぷりな想いなどいろいろな共通の話題があり、年齢は一回りも下ながら意気投合してとてもうれしいご縁となりました。

私も29周年を10月5日に迎えますが、千宝美さんとのおしゃべりのお陰で、いろいろなことがあったよな~~って、歌手人生をじっくりと振り返らせてもらいました。
心を開いて素直に人生を振り返るって、聞き手のチカラもあるのですね・・・。
彼女はラジオ番組を15年も続けてこられている一つの才能であると感じました。
笑顔でとてもナチュラルに心を開かせてくれる才能です。私もそんな彼女の持っている魔法に心地よく巻き込まれてとてもとても幸せな時間をちょうだいしました。
11月1日発売のデビュー15th Anniversary「letter」というアルバムをセルフ・プロデュースで制作されたそうです。またお会いできますように・・・。