BLOG ARCHIVE

BEAT POPS

劇団スタジオライフのお芝居「BEAT POPS」を
観劇してきました。
その劇団に親戚の男子が所属しており、この度主演へと抜擢されたというので、応援に行って参りました。
役者として舞台に立っている藤森陽太君とは十数年ぶりの再会でしたから、ほぼはじめましてです。
彼も私の存在は知っていても、実際に会ったときの記憶はありませんでした。

舞台は1996年の設定で、引きこもりの17歳の息子とシングルマザーである母親のぎこちない日常から始まり、あるきっかけでそこからさらに遡ること28年前の1968年へとタイムトリップをして、主人公の母が青春を謳歌していた17歳のライブハウスへ向かいます。
そこで17歳の少女(母)がどんな恋をして父親となる男と運命の出逢いを成就させるのか・・・。
そこで28年先からきた息子がどんな風にかかわるのかという物語。

引きこもりの17歳の少年を演じた藤森陽太くんがエネルギーをためにため込んでついに爆発させた瞬間の歌を歌うシーンで、その瞳力に度肝を抜かれました。
こりゃ、心を鷲づかみにされちゃうわよ~って、
一緒に観劇し友人も父も義母もみんなで興奮状態でした。

芝居もいいが、歌もかなりいけると思います。
なんかすごく将来が楽しみな親戚男子の藤森陽太くんでした。
次回は「LILIES」という演目で11月20日から12月8日までシアターサンモールで公演されます。
またまた楽しみでございます。
親戚男子の藤森陽太くんをどうぞ応援にいらしてくださいませ~!