BLOG ARCHIVE

10年目のうた セラピーコンサート 

「沢田知可子のうたセラピーコンサート」は今年で10年目を迎えました。
そして小野澤篤との夫婦コンサートは20年目を迎えました。
夫婦なかよくを人生のモットーにして、気づけば20年・・・人生山あり、谷あり谷あり・・・どんな時も共に乗り越えて来られたと思っております。
こんなふたりを歌にしてくれた池田聡さんの「ハレルヤ」は歌うたびに泣きそうになります。

先日の4月25日滋賀県野洲市(やす)、5月4日京都府城陽市で行われたうたセラピーコンサートは
そんな10年目の節目を迎え、さらに円熟味を増したようなライブとなりました。

今から10年前、1番最初に「うたセラピーコンサート」を受け入れて下さった草津や長岡の元JCメンバーの方とは今やすっかり仲間となって、つくづく
絆を育ててきたんだな・・・と実感します。
そんな滋賀県草津のメンバー達とコンサート後、久しぶりに同窓会のような飲み会をして頂きました。こんなとき、必ずと言っていいほど体育会系飲み会となってしまい、どんだけ飲んだの?ってなほど飲み、メンバー達はその後もまたはしごして廻ってました。
30代後半の頃、焼肉屋での打ち上げ、2次会も3次会も焼肉という、焼肉屋のはしごを経験したのも草津でした。むちゃくちゃでめちゃめちゃ楽しい打ち上げでした・・・でももうお互いにむちゃはやめましょう。

また父の小学校時代の同級生でお孫さんが陸上短距離走選手の桐生祥秀くんの祖母である桐生さんは奈良や滋賀でのコンサートにいつも応援に来て下さるのですが、ねずみ年の方はとてもアクティブでお若いな~と実感します。
桐生さんも小学校時代、父の憧れの人だったというほどいまだにとても若々しくお綺麗でした。
朝の連ドラ「まれ」に出演されている草笛光子さんも吸い込まれるほど美しいおばあちゃん。
おばあちゃんという言葉が似合わないですよね。

沢田知可子の歌セラピーコンサート、これからも大切にパワーアップさせて参りますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
次回は6月14日 奈良県 なら100年会館にて行います。

その前に中西圭三さんとのジョイントコンサートが福岡県筑前町めくばーるホールにて6月7日に行われます。
ぜひお近くの方応援にいらしてくださいませ♪