BLOG ARCHIVE

高知龍馬フェス2015

高知LOVE&PEACE 高知龍馬フェス2015
~世界はひとつ! シェイクハンドぜよ!~

高知県立春野総合運動公園野外特設ステージで行われた龍馬フェスティバル2015に出演させて頂きました。12時から17時30分まで蒼々たるアーチスト達が出演した大きなイベントとなりました。

OTOGIという幕末をテーマに坂本龍馬の視点から歌を歌っている男性ユニットが司会進行をして
1アーチスト20分という持ち時間でそれぞれのライブが展開されて行きました。
三浦和人さん、堀江淳さん、細坪基佳さん、猫のトリオ、鈴木康博さん、ブレッド&バター、ベルボトムズのトリオ、岡本真夜さん、原田真二さんという素晴らしいアーチスト達のステージを堪能させて頂きました。
中でもベルボトムズとはなんと庄野真代さん、サーカスの叶高さん、坂本洋さんによる3人のユニットで40年前にアマチュアバンドとして活躍していた3人という設定で70年代のサイケデリック調な出で立ちで登場しちゃうのですが・・・・寸劇なのか本当なのかわからないくらいその世界にみんなが引き込まれて行くというめちゃめちゃ楽しくて、笑わせて、それでいてハーモニーが素晴らしいという最高にイカしたユニットなのでした。
「青春」ということばが沢山出てくるし、そのことばがどんぴしゃに似合うベルボトムズ。
庄野真代さんのベルボトム姿は少女漫画の世界でした。「決してハロウィンってわけじゃないのよ・・・・」と、赤いカツラが似合ってました。

ブレッド&バターのお二人は年齢を聞いたら驚いてしまうほど声がお若い!
音楽のチカラは若さの源でございます。

何時間もこのイベントを心から応援してくださった
お客様に心から感謝の想いでいっぱいです。
全国龍馬会実行委員の皆さんのホスピタリティーにも心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。