BLOG ARCHIVE

音無美紀子の歌声喫茶

目黒雅叙園の素敵なチャペルで行われた音無美紀子さんが贈る歌声喫茶に参加して参りました。
我が父親は私とは全く関係なくすっかりこの歌声喫茶のファンになっており、今回もちゃんとちゃっかり参加していました。
「お前も来たのか・・・」ってなもんです。

60代から70代という方が中心の歌声喫茶世代の大先輩たちがはつらつとして帰って行かれるたびに、
なんて素晴らしいコンテンツなんだろうと、毎回感動してしまいます。カラオケでもプロのコンサートへ行っても味わえない独特な気持ちよさです。

そして今回は音無美紀子さんの女学校時代の同窓生たちが沢山参加していらしたということで、「学生時代」や「ふるさと」が胸にしみました。
音無さんも感無量な美しい涙で瞳がさらにきらきらと輝いていましたよ・・・。
音無さんからのリクエストで村下孝蔵さんの「初恋」を歌わせてもらったのですが、ご主人である村井國夫さんの前で「昔の恋を想い出したくて・・・」なんて、ちょっぴり挑発されて、
あらま・・・・かわいい。

この歌声喫茶は東北支援につなげようと音無さんはじめ女優さんや司会者の方やタレントの方たちがボランティアで立ち上げた企画ということもあり、時間がある限り賛同させて頂いております。

でもやっぱりたまには、沢田のコンサートにもいらしておくんなさいましね・・・と願いを込めて「会いたい」を熱唱して帰ってきました。

そして今回私のおとなりには沢田亜矢子さんがご一緒で、音楽大学出身でソプラノ歌手がスタートであったこともあり、高音の魅力的なこと・・。
ダブル沢田で熱唱 歌声喫茶となり、大いに盛り上がりました。
ここに雅美と研二いたら・・・と音無美紀子さんのさりげないジョークもあり、楽しいひとときとなりました。

次回の歌声喫茶は恵比寿で10月30日だそうです。
またいつかどこかでふらっと参加したいと思います。