BLOG ARCHIVE

青春のべストヒットコレクションin愛知県芸術劇場

ベストヒットコレクションコンサート」は
辛島美登里さん、中西保志さんと沢田知可子の3人のハーモニーでお送りしました。

中西保志さんとは先だって、中西さんの親友のお嬢様の結婚式で「幸せのドア」を一緒に歌わせてもらいました。ドラえもんの映画「のび太の結婚前夜」というシリーズでデュエットしたのが1998年でしたが、その映画を観て感動して結婚を夢みた親友の娘が結婚するというので、どうしてもこの歌を贈りたいという中西保志さんの熱意に賛同して京都まで通りすがりという名目で行きました(笑)やっちゃんサプライズ大成功でした。
その場面を想い出しながらデュエットした「幸せのドア」はまたまた感動ひとしおでした。

辛島美登里さんはプライベートでもお友達の岡村孝子さんが名古屋出身ということもあり、「待つわ」を歌いたいということで、コーラスパートを歌わせて頂きました。
デュオの醍醐味はやはりコーラスがうまくはまった瞬間であり、コーラスでハモるのはかなり好きです。
特にこの「待つわ」はめちゃめちゃ楽しい・・・。

いつかひとりハモネプに挑戦してみたいと思います。
そうなると、ボイスパーカッションやベースにもチャレンジすることになるわけですね・・・難しいだろうな・・。

デビュー30周年に向けていろいろ挑戦してまして、
「空を見上げてごらん」を手話をつけてみたり・・。
久米島にはウクレレを持って行こうと思います。
そしてデビュー29周年記念ライブのコットンクラブに向けてタップダンスを習いはじめました。
東京でのソロライブは久しぶりなので、ぜひとも応援にいらして下さいますれば益々はげみになります。
そんなわけで、50の手習いはまさに第二の青春のはじまりでして・・・タップのレッスンは同じ名前のちかこ先生に習ってまして、めちゃめちゃ楽しいです。