BLOG ARCHIVE

雪舞う福井から大阪へ

新幹線で米原まで行き、乗り換えで福井まで。
雨は夕暮れから雪へと変わり・・サイレントライブ

福井テレビ主催まちなかライブといって、駅前からのメインストリート沿いにあるビルの中に縦長なホールがありました。
山一證券のあとに第三セクターとしてイベントホールやレストランなどが入り、市や地元テレビがタッグを組んで運営されているそうで、「まちなかライブ」というのもほぼ毎月行われているそうです。
街再生、活性化に素晴らしいコンテンツだなと想います。なんと言ってもお昼にはソースカツ丼日本一のヨーロッパ軒でソースカツ丼が出前できるのです!!!
これには大感激です。
圧倒的なシンプルさ、だって、、
ごはんの上にカツとソースだけなんです。
あれ?キャベツとかはないんだね・・・・。
「何、邪道なこと言ってますの・・・」
「ですよね・・・」

でも、でも美味しいからこれでいいんです!!
さっぱりと感じるくらいです。
念願のソースカツ丼・・・ごちそうさまでした。

夜は夜で上品な蟹を堪能し、楽しい打ち上げで知った東中野にある餃子バー情報・・行かねばと
美味しいもん並べて、餃子の話をする我ら・・。
打ち上げって、たべものの話と健康の話ばかりです。

翌朝は雪が残る道を朝7時の大阪行きに乗り、いざ大阪へ。
泉大津市にて歌セラピーライブを行いました。
NHKの連ドラ「カーネーション」の舞台となっている岸和田のすぐ隣町です。
午後3時開演のライブが終わり、関西空港で出発まで待つこと2時間・・・・・・。
昼間のコンサートは終わりを逆算するのがちょいと難しく、早割で申し込むと便の変更がきかないというので、こういった待ち時間が生じてしまいます。
そこは我ら夫婦チームは関西空港が打ち上げ会場となるだけの話です。
「昨日は蟹とカツ丼だったしな・・・紹興酒で温まりますか」と、いざ中華へ。
気づくとあっという間に時間となりました。

こんな時、つくづく歌の旅芸人やな・・・と想います。本番を一生懸命歌わせて頂いて、名いっぱい踏ん張って、終わったら乾杯できる幸せ。
緊張と緩和を一日に体験できるこの至福は言葉になりません。
ありがたい・・・。
今年はそんな幸せな時間を沢山与えて頂きました。素敵なご縁と一期一会をかみしめて、飲み過ぎには注意して、残りわずかな2011年は断捨離でがんばります。
すでにもうゴミ袋を10袋は出してしまいました。今は粗大ゴミの部屋化しています。
断捨離・・・な年末です。