BLOG ARCHIVE

長崎新年会

建設会社協力会の企業新年会コンサートにて長崎へ行って参りました。「GIFTをぜひ歌ってほしい・・・」とのリクエストがきっかけです。たとえ元気な企業であっても、この歌が聴きたいというその想いは、いろいろなことを抱えていらっしゃる証かもしれません。恒例になっていることもあり、中にはお顔見知りになった会社の代表の方達とも再会の喜びを分かち合いながら、お酒の勢いもあり、ご自身のプライペートなお話もぽろりと語って下さいました。エネルギッシュでちょいワルオヤジな社長の人生の波瀾万丈なこと・・・。ご本人が語るとなんだか泣けてきちゃうドラマでして、翌日素面になって違う方にその話をふってみますと、これがまた違った意味で切ないのです・・・。

今度1月31日17時からNHKの「人生ドラマティック」という番組で私の人生を語らせて頂くことになっているのですが、私の人生もまた振り返ってみると中々波瀾万丈でございまして、どこまでそれをお伝えすることができるかはわかりませんが、ぜひともご覧になって頂けますればと思います。

翌日帰る前に世界三大夜景に選ばれた稲佐山に連れて行って頂きまして、その絶景を堪能させて頂きました。そこから見渡す風景で修学旅行が完成してしまうほど長崎を一望できます。坂本龍馬さんもこの風景を堪能されたのでしょうか。毎年さだまさしさんがこの稲佐山でコンサートを開催されていた場所です。福山雅治さんがヘリコプターで降りた場所にも立ちましたよ~♪新年会ライブでは福山雅治さんの恩師である高校の先生にもお目にかかりまして、福山さんのことをそれはそれは自慢に思っていらっしゃるとても素敵な先生でした。

私もいつか稲佐山のライブに参加したいな~。
また長崎へ行けますように・・・。