BLOG ARCHIVE

長岡の夏野菜

越後長岡応援団の仲間入りをさせて頂いたお蔭で
長岡から夏野菜の贈りものが届きました。

ソフトボールくらいの巾着茄子~!
艶々のかぼちゃ、とまと、きゅうり、枝豆、新ジャガイモ、玉ねぎ、糸うりのお漬け物、水茄子や収穫された方々の紹介メッセージとレシピまでとてもきめ細やかな思いやりです。

長岡と言えばもうすぐ長岡花火大会が開催されます。昨年の感動が今も色鮮やかに浮かんできます。となりには常盤貴子さんがいらっしゃった。
あの福君までマル・マル・モリ・モリ!を歌ってくれて・・・直江兼続の大河ドラマの音楽と花火のコラボレーションはもう圧巻で涙がちょちょぎれちゃいました。

今年もさらに素晴らしい花火大会となることを祈っております。
あ~行きたいな・・・長岡のみんなに会いたいな。

ちなみに8月14日は 新潟県加茂市で、加茂川祭りの野外コンサートに出演させて頂きますので、
また新潟へ行けるのを今からとても楽しみにしております。

さ~長岡の夏野菜パワーでレコーディングがんばります。
10月17日に発売されます25周年記念オリジナルアルバムをじんわりとじみ~ちにつくってます。ぜひともお楽しみに~