BLOG ARCHIVE

録音中

オリンピックで頑張っていらっしゃるアスリート達をお茶の間で拝見するたびに、自分も何かがんばりたくなってしまいますよね。
そんな熱きパワーを頂戴しながら、レコーディングの日々でございます。
10月17日に発売されますデビュー25周年記念オリジナルアルバム「Adagio」を録音中です。

節目のアルバムということもあって、今まで活動してきながら、ご縁が生まれた場所や、人間模様が歌になったものが集結しております。

壮絶な生き様を歌にしたのは、米良美一さんの人生です。「ありのままで」という歌は米良さんのお話から生まれました。セルフカバーさせて頂くことになりました。
毎回ストリングスのレコーディングをお願いしているバイオリンの岡村美央さんのセンシティブなフレーズがまたまたジーンとさせてくれます。

そして、沖縄のことだまに敬意を込めて作った「月の歌薬」という歌を石垣島出身の石垣喜幸さんが歌ってくれているのですが、この歌もセルフカバーしました。
今回はゲストボーカルとして参加してくれた石垣喜幸くんによる沖縄ネイティブなお囃子がこの歌を一段と引き立たせてくれました。

今回のレコーディングで大事にしているのは、
「沢田イノベーション」でして・・・、今までの沢田らしさ、+αを試みております。
へ~こんな歌もうたっちゃうんだ・・・って、
ちょっと自分に刺激を与えたいと思います。
そんな新しい風を新鮮に楽しんでくださったら嬉しいです。

どうぞお楽しみに~。