BLOG ARCHIVE

鉄人 ムッシュ坂井宏行

「味にドラマあり・・・
人生もまた然り・・・」

サンパレス六甲プレゼンツ美食晩餐の会で、
なんとフランス料理の鉄人 坂井宏行シェフと美食と歌の饗宴が行われました。
ムッシュと呼ばれる坂井シェフのディナーを味わえる贅沢なディナーショーとなりました。

二回公演が終わって、ムッシュから直筆のメッセージを頂戴したのが「味にドラマあり、人生もまた然り」でした。
またぜひご一緒しましょう!と温かい眼差しと満面の笑顔に大いなる達成感を感じました。

鉄人と呼ばれる理由は 技術もさることながら
そのお人柄もあると確信するほど、気さくでバイタリティーがあって、好奇心旺盛で、ユーモアあふれる香港映画のヒーローのような存在感でした。

料理も大好きだけどゴルフも大好き!って、
翌朝6時にはゴルフを1ハーフラウンドしに、
有馬温泉から出発してしまいました。
タフです!

サンパレス六甲の女性社長さんは、日経ウーマンの今年ものすごく活躍された女性社長オブ ザ イヤーで9位にランクインするほど、凄い方で美しくそして仕事も大成功をされているセレブです。
それはそれはゴージャスな一期一会でございました。
そして最後は有馬温泉に宿をとって頂きまして・・・・
金泉という名のそれはそれは疲れを癒してくれそうな黄金色の温泉にがっつりと浸かって参りました。

ムッシュのディナーを頂きたかった・・・・。
今度はちゃんと自腹で坂井シェフのお店へ参りまふ。