BLOG ARCHIVE

野村義男のフレッシュミュージシャン

USEN440、SOUND PLANET 
C/G-38ch   USEN☆BEST HITSステーション
「野村義男のフレッシュミュージシャン」のゲストとして、
9月12日から 18日までの放送分で小野澤と共に出演させて頂きました。
With小野澤というのも、野村義男さんならではのご配慮です。
小野澤氏とよっちゃんはTHEーGOODBYE のサポートメンバーとして共演していたご縁がありまして、今も会えばその頃にふ~っと連れて行かれるほどに、彼らにとっては、素晴らしい青春の一ページなんだと思います。
USEN440の放送では、かなり長寿番組となった、フレッシュミュージシャンは、インディーズ、プロ、アマ問わずに番組に自分のオリジナルのCDを送り、優秀な楽曲が選ばれ、勝ち抜きながらその番組のマンスリーテーマに選んでもらえるという、未来のスターへの登竜門的番組です。
この番組から実際にメジャーデビューを果たして、
今も頑張っていらっしゃるアーチストやミュージシャンが沢山おられるくらいに、本気で音楽を生業にしたい方や、本気で自分の唄を自慢したい人達が送ってきます。
もちろん・・・ぴんきりで。
かつてのよっちゃんは、めった斬りなる辛口トークで、
これもまた本気だから素敵でしたが、最近のよっちゃんは哲学的というか、熟した辛さというか・・・一層深みと旨みが増し、それはまるで音大のJ-POPS部門の教授クラスという感じでしょうか・・。

私にもアマチュア時代はしっかりあり、この番組に参加すると自分のその時代と重なって、胸が熱くなります。私のデモテープ・・(当時はカセットテープでした)はそれはひどかった。。
きっとあっという間にこの番組で落選していただろうな・・・なんて想いながら、やや甘口になってしまう私。

今はUSEN440・・ですが、大阪有線放送大賞を頂いたとてもご縁の深い有線放送です。
ぜひともお聴きになって頂けますれば幸いです。