BLOG ARCHIVE

菊次郎とさき

音無美紀子さんが出演されるご縁で北野たけしさんのご両親のものがたり「菊次郎とさき」のお芝居を観劇して参りました。
音無さん主催の歌声喫茶にも参加された米良美一さんとご一緒にそれはそれは楽しいお芝居を堪能させて頂きました。

陣内孝則さんが演じた菊次郎の破天荒ぶりと、子ども達に全身全霊で愛情を注いできたさき役の室井滋さんの演技に笑いあり、涙ありでそのテンポが絶妙で、喧嘩っぷりが小気味よく、下町のあたたかみ溢れる気っぷの良さが気持ちよかった。
ところどころに考えされらる台詞があって、心をいっぱい揺さぶってくれました。

音無さんのおばあちゃん役は度肝を抜かれるほどのハイテンションな台詞や立ち回りで、あの音無さんがここまで・・・と圧倒されるほど驚きの連続でした。女優ってやはりすんごいです!
最後に楽屋見舞いで女優ビューティーなオーラを音無さんから浴びて帰りました。
綺麗でした~。