BLOG ARCHIVE

花は咲く

ラジオ日本の公開録音野外ライブが�浜の赤レンガ倉庫で行われました。
防災チャリティーイベントが催されているエリアでの野外ライブです。
本番が14時ということで、太陽が一番てっぺんにある日差しの強い中、聴いてくださる方達の方が気の毒なほど太陽光線を浴びていました。
お付き合い本当にありがとうございました。
父も来ておりましたので、ご老体にはかなりきつい環境であったと思われます。言葉少なに帰っていきました・・・。

このイベントでは24時間TV35「愛は地球を救う」のチャリティーとして、「光のしずく」CDの売り上げを寄付させて頂きました。

チャリティーとして参加させて頂きました、NHKの「花は咲く」をこのイベントでぜひ歌ってほしいとのリクエストを頂戴しまして、ある意味垣根を越えてのチャリティーソングを歌わせて頂きました。
会場のみなさんにサビの部分の
「花は、花は、花は咲く・・・いつか生まれる君に
花は、花は、花は咲く・・私は何を残しただろう・・」
を一緒に歌いましょうと呼びかけましたら、みなさんちゃんとこの歌を知っておられるようで、穏やかな笑顔で歌ってくださいました。

「花は咲く」という歌は、暑さを吹き飛ばすような穏やかな笑顔にしてくれる魔法が込められていました。
不思議と「会いたい」の時だけ、太陽をすっぽりと雲が覆ってくれて、涼しい風が吹いたその瞬間に人々が増えて、この歌はつくづく凄い不思議な力をもっている歌だな・・って実感しました。

短いイベントではありましたが、この夏一番の汗を流しました。暑かった・・・・。
そのあとのビールが美味しすぎて・・・汗はかくものだと思いました。