BLOG ARCHIVE

美しき還暦 音無美紀子さん

誰もが 老いて行くけど 今が一番しあわせ・・・

「ありがとう」の歌の2番の出だしです・・・。

 ライブ後に楽屋に一番最初に
駆け込んでくださった女優の音無美紀子さんが、

 「この歌をどうしても私の還暦の誕生日会で歌ってほしいの・・・この歌は私からの家族や今まで支えてくださった方への感謝の気持ちそのものなんです。
ぜひとも、お願い!」

 その言葉やしぐさはまるで少女のように天真爛漫で、花のように可憐でした。
思わず私も・・・・よろこんで、と約束をいたしました。

その誕生日会が26日に行われまして、蒼々たる役者さん仲間がお集まりなのですが、みなさんすでに大御所ですので、なんかしっとりとしているんですね。
地に足がついたセレブの会にまたまたミーハーなる社会科見学な気持ちで参加した私・・・ムフ。

「あっ、巨人の桑田さんだ・・・」とそれまで、どんな女優さんがいらしても、じっと我慢でそしらぬ振りをしていたセレブ達が、こぞって写真を求めたのが桑田さんでした・・・笑。

なんか、やっぱりみんなきっと我慢してたんじゃん。
かわいい。

でも私しゃ一緒に撮ってくださいとは言えず、勝手に巨人ファンの親父にスマンと想いながらも、遠巻きに
桑田さんのオーラは何色かしら・・・と想ってみてました。 冷静なるブルーなオーラでした。

さて、音無美紀子さんとのご縁はミュージカルGIFTを毎回観て頂いているということで、この度の朗読ライブも足を運んでくださっていたのがきっかけです。

私もうつだった時期があるの・・・本当に苦しい苦しい戦いでした・・と衝撃なるカミングアウトをして頂き、
「gift」の歌にも大いに励まされたと私の歌に感銘して頂いたのです。

ここまで生きてこらたことが奇蹟なんですと・・・。

誠心誠意 音無さんからの「ありがとう」を歌にして歌わせて頂こうと想いました。

歌わせて頂いてる最中、まさに音無さんの想いが
この歌に全て込められたような感覚になったのです。

となりにいらっしゃる音無さんからの歌を代弁している私・・・その思いがみなさんに伝わったのか、自然とみなさんが美しいやさしいお顔でこちらを見守ってくださっていました。

これほどに身も心も美しい還暦を迎えられた音無美紀子さんの誕生日会は、招かれた人々もみな素敵でした。

大人のパーティーだわん・・・って、緊張しつつ
最後に歌う番待ちでカシスソーダ一杯で我慢した
私は、その「一曲入魂」の達成感で焼き肉とマッコリでずど~んとまたまた夫と打ち上がってしまいました。

千鳥足ついでに近所のいつものお好み焼き屋さんに立ちよってビールを一杯また呑んで、完全に酔いあがってしまったのでした。

音無さんのパーティーまでは、立派に沢田知可子してたんだけどな・・・反省。

さ!! 美しき還暦目指して レッツゴー!!
エイエイオー!!!
音無さん お誕生日おめでとうございました