BLOG ARCHIVE

秋田市絆のコンサート

20日日曜日は秋田市文化会館で秋田市主催の
「絆のコンサート」が行われました。
太田裕美さんとはじめてジョイントコンサートをさせて頂きました。地元の小学校合唱団が数チーム集合して、
みんなで一緒に「花は咲く」「ふるさと」「クリスマスソングメドレー」をコラボレーションしました。
東北復興の歌として今やシンボルとも言える「花は咲く」は子どもの声の音色に一年分の心の埃をはらってもらったように感じるほど、胸がいっぱいになりました。

実は私は大きな失敗をやらかしてしまいました・・。
合唱用のアレンジで歌った「ふるさと」の3番の入りをなんと私は間違えてフライングしてしまったのです・・・・涙
にもかかわらず!!
子供達は私に合わせて最後まで歌ってくれまして・・・
太田裕美さんも笑ってらっしゃるし・・・
あのフライングの瞬間の汗・・・。
今思い出すと本当に恥ずかしいです。
コンサート終わりで袖にはけるなり、すぐさま夫からダメだし。「おいおい、冷えたよ~~」
ひえ~~~
本当にごめんなさい。

秋田空港でささやかな打ち上げをして、太田裕美さんチームのミュージシャン、ギタリストの岩井さんと西海さんが昨晩の前打ち上げの後に立ち寄ったBARでの出来事でお腹がよじれるほど笑いました。
裕美さんのあの一声で一瞬にして魅了する歌声は今も艶々でした。
何よりも肌のきめ細かさに思わず私は隣でガン見してしまうほどつるんつるん・・・。
70年代にこの世の中を魅了したスターはいくつになってもやっぱりスターのきらめきがあるのでございます。
まぎれもなく太田裕美さんはそのひとりであることを実感したご縁でございました。
嬉しかったのは、太田裕美さんはお酒がお強うございました・・・うふ。