BLOG ARCHIVE

秋日傘

常陸大宮のロゼホールで30回目を迎えたアラフォーコンサート・・・辛島美登里さん、杉山清貴さん、中西保志さんと4人でステージに並んでオープニングはチューリップの「心の旅」からスタートです。

今や昭和の宝物になった歌謡曲、フォークをメドレーにしてお送りまします。ハーモニーの美しさもぜひ堪能してほしいコンサートです。

第二部ではそれぞれのオリジナルソングをご披露させて頂きますが、この秋から中西保志さんが新曲を歌っているのですが、これがもう絶品なのです。
「秋日傘」という情緒あふれるタイトルのこの歌は
作詞家の康珍化(かん ちんふぁ)さんが東北震災への想いを込めて書かれた切ない歌詞です。
この歌に魂を吹き込んだ中西保志さんの歌唱の素晴らしいこと・・・。
東北復興への緩やかな歩みにそっと寄り添う心の機微がさすがプロの言霊なのです。
この素晴らしい作品に出会える中西保志さんの運さえも彼の本物としての才能であると思うのです。

私もあやかりたいと切に願い、そしてあらたなる歌探しに情熱を注ぎたいと想いました。
やっちゃん素敵な歌をありがとう。
もちろんのこと、辛島美登里さん、杉山清貴さんの色褪せない世界の重心の定まっていること・・・。
このメンバーと一緒に並んで歌わせて頂ける幸せを
毎回噛みしめております。