BLOG ARCHIVE

真夏の50歳こっからでしょ!

清々しい50歳のはじまりを感じております・・・てへ。

HOMEを実感した昨日のバースデーライブは本当に幸せでした。
懐かしいオリジナル曲を選曲しながら、沢田知可子の人生を時間旅行してみました。
曲ごとにシーンが浮かんできます。
どんな気持ちでつくったか・・・。
どんな気持ちで歌ったか・・・。
どんな気持ちでその時代を歩んだか・・・。

「誰もみんな 一つや二つ心の痛みを我慢して生きてる・・・。私だっておんなじだよ・・・。
まだ10年 これからだよ 女盛りには。
幸せは逃げない。 自分から出向くものだから」

このフレーズを書けたのもあの頃の心友のお陰です。あの頃はまだ30代でした・・・。
でも今、この50歳の私にバシッとはまっちゃいます。
こっからでしょ!という言葉が浮かんじゃいまして、なんか走りたくて・・・スローランナーですが、やっと公園をゆっくり走れるようになりました。
笑っちゃいますが、あの森三中の大島さんも走ってるんだから・・・と、自分に言い聞かせて頑張ってます・・・汗。
その成果を今回ライブにいらして下さったみなさんにお声がけして頂けて嬉しかったです。
でも、何人かの方には
どうしちゃったの・・・やつれて。。
なんか疲れちゃってるよ・・・。

50歳になって、痩せると疲れて見えるんですね・・・笑。

やつれないようにがんばります・・・。

昨日はめいっぱい幸せな一日でした。
向日葵を沢山沢山飾って頂き、まっすぐな気持ちで向日葵のような明るさでこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。
沢田 こっからです!!