BLOG ARCHIVE

琉球放送 公開生放送ライブ in AEON那覇

昨日は沖縄の AEON那覇で琉球放送の公開生放送に14時20分頃から出演させて頂きまして、35分のミニライブを行いました。

今年は2月に石垣島でしたので、沖縄県には二度目の訪問となります。
沖縄に行くたびにアテンドして下さるさとみちゃんのお出迎えで本番2日前に沖縄に入りました。

お友達のユタさんとランチをして、琉球八社の一つである末吉宮で参拝したのですが、敷地に入るなりぐるぐると目眩がして、パワー酔いしてしまいました。こんなの初めてで、「なんかめまいがするよ・・・」と言ったら、同行したさとみちゃんも「私もよ~」と。小野澤は「俺は大丈夫」とシレッとしておりました(笑)
お社で手を合わせていると、神様蝶々と呼ばれる掌ほど大きな羽根の蝶々がひらひらと現れて、歓迎してくれました。この神秘性に毎度心を奪われるのです。孔子を祀る至聖廟へも参拝し、新たなる歌のお知恵を拝借したいとお願いしてきました。
翌日はまた新たなるヒーラーさんにお目にかかり、前世なども視ていただきまして、そこからのいろいろな気づきを教えてもらい、魂の収穫を実感しました。

再び琉球八社の波上宮へ参拝して、偶然にもまた
ユタのお友達に再会して、不思議過ぎるご縁です。八社の3箇所目は2017年に大琉球神楽で平和の使者として出演した沖宮の宵宮祭の式典に出席しました。2020年の2月に行われる大琉球神楽の平和の使者であるアーチスト日出克さんの奉納の歌も聴けて感動しました。神唄者で心より敬愛する島幸子さんとの再会は自然と心弾み、彼女の天命の言霊はお会いするびにホンモノだ~と感じます。

修行のような沖縄の旅は魂を磨きたい一心で
ご縁のままにタイムスケジュールが決まって行きます。行き当たりばったりのようでいつも導かれ
ていると実感します。この充実の2daysからのAEON那覇のミニライブでしたので、私自身のテンションというか心持ちの高さは天にも昇るようで、ましてや会場には神人(かみんちゅ)が勢揃いで応援に駆けつけてくださいまして、まるで歌の例大祭のようでした。

小野澤には還暦のお祝いにと運気上昇の貴重な贈り物まで賜り、もう60歳から完全に飛躍するしかない境地へとなっております。(ちなみに小野澤は只今猛烈な勢いでスタジオの配置換え及び断捨離を決行しております。)
いい曲生まれますように・・・。
今回も有り難い言霊をいっぱい頂いた濃厚な二泊三日の琉球の旅となりました。
沖縄に心より感謝を込めて・・・。