BLOG ARCHIVE

浜商OB・OG会まつり

浜松商業高校は創立110周年を迎える伝統を誇り、
同窓会においては、なんと104回目を迎える大イベント。その名も「浜商OB・OG同窓会まつり」でうたセラピーライブをさせて頂きました。
幅広い世代の卒業生達1000人以上も足を運ばれておりました。
毎年実行委員はその年に50歳になられる卒業生達が担当されるそうです。
50歳を迎えた夫と同じ年齢の人達が青いTシャツ姿で迎えてくださったのですが、なぜか夫の同窓会へお招き頂いた気分になりました(笑)
みなさん溌剌として、この日をとても楽しんでおられるようでした。
1年半がかりで準備をされるのだそうです。
そのたびにプチ同窓会が開かれるようなものだそうで、それもまた大変だけれど楽しいプロセスがあったと思います。
現役高校生ブラスバンドも参加して、とても華やかな同窓会でした。
ライブにおいては、時間旅行を堪能して頂けたと思います。
高校の同窓会がこれほどに大切に引き継がれているというのはとても素晴らしいなと思いました。
やんちゃをしていた私にとって、女子高校時代は痛い思い出しかなく・・・後ろめたさばかりの思い出がヒリヒリします。
それでもいつか笑って許される時が来ればいいなと願いを込めて、うたセラピーライブを精一杯やらせて頂きました。気づけば私も高校生に戻った気分で時間旅行を一緒にしてました。