BLOG ARCHIVE

沖縄の熱い夜

春の高校野球は沖縄尚学vs埼玉の聖望学園の決勝で、9-0という圧勝で沖縄尚学が優勝いたしました。決勝の日は沖縄でライブがありました。
決戦の日は朝から車も人も街にいなくなるほど、沖縄の人はテレビやラジオに釘付けになるのだそうです。
那覇の国際通りのデパートでは街頭テレビが特設されるほどです。ランチを食べた食堂ではお店の人たちがテレビに夢中で興奮して仕事そっちのけです。
そんな熱い熱い光景がなんだかとってもとっても愛おしく思いました。そしてfm沖縄の生番組では「さいたま出身のさわださんですよね~~~」とかなりさいたまに強調してのご紹介・・・汗
そんな中、さいたまがんばれって言えまへんでした。
わては、わては今日は沖縄人だす・・・・油汗。
※さいたまを応援された方、どうかお許しを・・。

しかしながら、圧勝したあとのライブの拍手がいつになく大きかったこと~~~。
本当に心のそこから高校野球を愛して、沖縄を愛している人柄に胸が熱くなりました。
誰かを何かをあんなに思える気持ち、情熱、って宝物です。
私は沖縄の熱い夜にあやかって、最高にしあわせなライブでした。
ありがとうございました。
沖縄尚学野球部のみなさま
優勝おめでとうございました。
26歳の比嘉監督は9年前に優勝したときのピッチャーだったそうです。その彼が今度は監督としてまた優勝旗を手にされたのでした。また、これまたかなりのイケメン。沖縄の母性を鷲づかみしておりました。
少年ってまぶしいっす。
「Boy」うたいました。