BLOG ARCHIVE

歌セラピーin 市原市循環器病センター

千葉県市原市にある循環器病センター内にたんぽぽ食堂がリニューアルされて、その食堂での歌セラピーライブをさせて頂きました。

たんぽぽ農園ふるさと研究所 推進部という名刺を
持った友人のてっちゃんは、それまで個人で居酒屋を運営していたのですが、そのセンスを買われて、自社農園からの自社レシピ、そして食堂運営までを担うという大役につくことになり、ココロとカラダにやさしい歌薬をぜひ届けに来てほしいとのことで、リニューアルオープン記念のライブへとなりました。

病院の6階にあるたんぽぽ食堂は自然の山々が一望できるパノラマの窓になっていて、遙か遠くまで見渡しながら、音響もとても心地良く、最高の時間でした。

その音響のK君は数年前にコンサートツアーで一緒に旅をしていたのですが、ある時突然にこれからある方のマネージャーをやることにしました、と聴いて
かなり驚きました。
音響としてこれから伸びしろを大いに期待されていただけに、マネージャーと聴いて正直かなり心配しました。
それから数年経って昨年くらいからある現場でまた音響のアシスタントからよろしくお願いしますと、コンサート会場で再会したのでした。
おもわず「おかえり~」と言ってしまいました。

てっちゃんの転職、K君の出戻りどちらもまだお若いのでいろんなことに挑戦するのは良いことだと思います。そしていっぱい失敗して、自分のやるべく道を見極めて行くのが大切であると・・・。
二人の再出発のよき門出になりますように・・・と願いを込めました。

病室から足を運んで下さった方、地元の方、看護師やスタッフの方・・・たんぽぽ食堂でのライブありがとうございました。
たんぽぽ食堂の身体に優しい食事とパノラマで一望できる緑いっぱいの風景でどうぞ身も心も健康になって下さいますように・・。