BLOG ARCHIVE

歌セラピーin大和郡山・えびの

奈良県大和郡山市で行われた人権コンサートは金曜日の昼間に行われましたが、ありがたいことに沢山の方にお集まり頂きました。
手話と速記で歌もMCも文字としてスクリーンに表して下さるのですが、毎回もの凄い労力だと感心します。
みんなで歌おうコーナーで「花は咲く」と「ふるさと」を会場の皆さんと合唱したときです・・・ふるさとの歌詞がもごもごもご・・・と曖昧になった瞬間
あれ?私が間違えてしまったのか・・と不安になって
思わずスクリーンに目を向けると、違う歌詞を書いてしまった方が焦ってその言葉を横線で消しているではありませんか・・・弘法も筆の誤りです。
それが思わずツボにはまりまして、なんだか可笑しくなりながらも、感動のコーナーなので必死に堪えて歌っている自分がまた可笑しくて・・・
その瞬間
「これが、しあわせホルモンなんだ・・・・」と
ニンマリと味わいました。
余韻を堪能しながら伊丹空港へと送って頂き、空港のレストランで夫婦でささやかな打ち上げ。
3,980円で飲み放題、バイキングのイタリアンでしたので・・・ついついワインがすすんでしまいました。
ほろ酔いのまま伊丹空港から鹿児島空港へ向かい、
宮崎県えびの市へ前のりして、
十兵衛の宿という温泉付きの部屋に宿泊しました。
疲労回復の温泉はご褒美でした。

5日土曜日 えびの市文化センターで行われた「歌セラピーコンサート」は「おじゃったもんせ~!」と
にわか宮崎弁でのご挨拶も温かく受け入れて頂き、打てば響くような笑いと涙と拍手のリアクションが嬉しかったです・・・。
いくつになっても
「ちっかちゃ~ん!」と呼んで頂けますって~と、
本人かなりテンション上がりますもんで・・・ぜひ
いいタイミングでよろしゅ~おたのみ申します。
これまた本当にありがたいお声がかかって、
もう最高に盛り上がりました。

さ、もう一泊。十兵衛のお宿にてスタッフのみなさんと温泉に先に使ってからの打ち上げでしたから、はじまりはすでに22時を過ぎており、すっぴん状態になっていつでも寝られる体制にて打ち上がりました。
達成感のあるライブの後はやはりみんな盛り上がるものでして、えびのの地酒、芋焼酎の「明月」があっという間に一升なくなりました。
当然一人で飲んだわけではございませんが、翌日羽田空港に到着するまで酔ってました。

帰宅して録画してあったドリームデュエットを見たのでした。

ふたたびアンミカさんとのデュエットの感動がよみがえりました。
「会いたい」を心からリスペクトして下さって、そして服部克久先生がアレンジされた難度の高いコーラスを一生懸命練習してくれました。
アンミカさんと同じ楽屋でいらした馬場園さんや虻川さん達までアンミカさんの歌うパートを覚えてしまうほど、ギリギリまで練習してくれたんです。

なんと素敵なパートナーと組むことができたのでしょう・・。そして番組に参加されたミュージシャンの素晴らしかったこと・・・レコーディングでお世話になったことがある大御所さんが勢揃いでした。
「ゴージャス!」
何もかもゴージャスでドリーミーなドリームデュエットでした。