BLOG ARCHIVE

歌セラピーin木國堂

昨日はほぼ一年ぶりの神戸にあるオリジナル家具屋さん、木國堂でのライブが行われました。
昨年はちょうどリフォーム時期と重なりまして、
木國堂さんのこだわりの木のぬくもりに惚れ込んで、ソファーを購入したのですが、今回はちょうど買い代えたばかりのTVに合うラックと出会ってしまいました。
ご縁ですね・・・。
ちょこんと待っていてくれた感じ?
良いように解釈しております。

今回のライブでは池田聡さんが飛び入りでゲスト出演してくれました。
松山からの旅の途中、ギターもちゃんと持参されての弾き語りは「雪」をリクエストしました。
そして「愛のうた」をデュエットさせて頂きました♪
今から10年以上も前に「ライブカフェミュージック」と題して試みたジョイントライブの話に花が咲き、「おもてなしライブをやろうよ」と豪語した自分を滝川クリステルさんに重ね・・・笑
とても楽しいライブでした。

そして、神戸と言えば作詞家であり、越路吹雪さんのマネージャーとしても有名な岩谷時子さん所縁の地でありまして、岩谷時子さんへの追悼の想いを込めて、レ・ミゼラブルの「夢やぶれて」をはじめて歌わせて頂きました。
名曲の底力をびんびん体感すべくドラマティックで圧巻な歌です。

打ち上げでは「健康」の話題となって、お互いに休缶日は大切だよねと語りながら芋焼酎のお湯割をしみじみと味わいました。
昨日は和歌山でも呑んだな~楽しい打ち上げでした。
日高川町、神戸の木國堂と充実した夫婦コンサートの旅でございました。