BLOG ARCHIVE

歌の贈り物 飯舘中学校

福島県飯舘村にある、飯舘中学校の体育館でコンサートをさせて頂きました。
飯舘中学校の有志達が「やったね!実行委員会」を発足し、企画をしての「命の尊さ」テーマにした特別なコンサートとなりました。
最後は全校生徒による「会いたい」をご披露して頂き、感無量でした。

きっかけは9月に筋ジストロフィーの障害のある講師の方が闘病生活で「Gift」を聴いて励まされたということで、生徒たちがこの歌をうたっている私をぜひ今度は講師に呼ぼうということで先月は特別授業をさせて頂き、今回はコンサートとなったわけです。

真剣に耳をかたむけてくれる生徒さんたちの聡明さに心から感動しました。
この一期一会をいつの日か思い出してもらえたら嬉しいな