BLOG ARCHIVE

松本まつりコンサート

福井県松本まつり

福井県福井市に松本というエリアがありまして、その松本まつりの前夜祭として松本小学校の体育館でコンサートを行いました。

長野じゃありませんよ…福井の松本でコンサートをやってほしいんです!と、4年前にPTA総会のトーク&ライブにいらしていた大瀧さんが4年もの年月をかけて、実行委員会を発足して今回のお祭りで実現させてくれまのでした。
その熱意は他の実行委員のみなさんにもちゃんと行き届いており、小松空港で出迎えにいらしてくれたお揃いのオレンジのTシャツと笑顔に表れておりました。
地元住民による手作りコンサートに沢田知可子を温かく迎えて頂いて、モチベーションが上がるってもんです!
ビストロでみんなで緊張しながらもランチをご一緒して…日帰りなので、前打ち上げのような感じでした。
体育館でのコンサートは、なんとペンライトがいっぱいで驚きました。
氷川きよしさんと歌謡コンサートに出演したときに味わった美しいペンライト…。
子供4割、大人6割といった感じでしょうか…。
拍手の大きさで大人の勝ち!
では遠慮なしに思いきり大人の歌をお届けしますね~(≧∇≦)
ところが、子供達もそれはそれは静かに歌を聴いてくれるじゃありませんか。
「花は咲く」では子供達の声が体育館に響きました。
なんだかもう大人とか子供とか関係ありませんでした。
なんだろう…この一体感。
ペンライトの効果もあり、松本小学校の体育館という空間が最高なコンサートホールとなりました。
松本の実行委員のみなさんのおもてなしの賜物です。
とても素敵なご縁をありがとうございました。
またお会い出来るのを心待ちにしております。