BLOG ARCHIVE

東藻琴 芝桜コンサート

北海道 女満別空港から30分ほど走ると東藻琴(Higashimokoto)という素敵なネーミングの町があります。そこに小高い丘一面がピンク色に染まった芝桜を堪能できるところがありまして、その芝桜の丘を背にHBCラジオ放送の公開ライブに出演して参りました。芝桜の美しさは絶品でした。前日の雨でその日も気温が10度くらいしかなく、とても寒かったのですが、ピンク色が心優しく包んでくれて、とても幸せな気分でした。一緒にステージに立ったのは、今おもいっきり旬の小学生演歌歌手「さくらまやちゃん」でした。

まやちゃんとは前日に焼き肉のお食事会がありまして、まやちゃんに牛タンを焼いてあげちゃいました。
正直焼き肉奉行は日頃、夫の役割なのでしどろもどろな私でしたが、まやちゃんのあまりのかわいらしさを目の当たりにして、身も心も溶けそうでした。お人形さんのような可愛いキャラで、演歌のコブシは大人顔負けですから、この大いなるギャップがたまらないのですね。天使に出会った一日でした。ありがとう。

それにしても女満別空港の目の前の一心というラーメンは美味しかったな。