BLOG ARCHIVE

朱蒙ドラマディナーショー

韓国大河ドラマ 朱蒙のドラマディナーショーへ行って参りました。「朱蒙」チュモン という大河ドラマは2007年最高視聴率52%という驚異的な数字を上げた歴史エンターテイメントです。実は今日はじめて一話を見ましたが、かなりはまりそうです。ホ・ジュノさんという役者さんが出演されるというので

とても楽しみにしておりました。ホ・ジュノさんは私がかなり韓流にはまっていた頃に見た「オール イン」や映画シルミドと、話題な作品に出演された名脇役です。韓国のミュージカル「ジーザス・スーパークライスト」にも出演されており、歌は松崎しげるさんばりなうまさでかなり驚きました。同じテーブルには、なんとドリフターズの仲本こうじさんがご一緒で、とても温かい空気が流れておりました。仲本こうじさんは三代純歌さんとデュエットで「この街で」という先日偶然にも私がFM愛媛の公開ジョイントライブで歌った歌を発売しておられ、そのCDを頂戴しました。そして純歌さんからインカローズのパワーストーンをプレゼントして頂いてしまうほど、とても心地良いご縁・・・一期一会を感じました。主役の役者さんが急遽来日できないというアクシデントがあり、心待ちにしていたファンの方に向かい
ホ・ジュノさんが舞台で土下座をして代表で謝られ、その姿を見てスタッフの方が胸を痛めておりました。その分何倍もファンサービスに溢れていたホ・ジュノさんにすっかりファンの皆さんはご満悦だったと想います。ゲストで歌われたJUSTさん、マリ役のアン・ジョンフンさんもみんな韓国の方は本当に歌がうまい上に、その表現力の豊かさにあっぱれでした。
韓国の声は大バラードが似合います。私も韓国語で「会いたい」歌ってみたいな・・・。