BLOG ARCHIVE

新潟プレミアムサロン

新潟プレミアムサロン

月に一度の第三月曜に表参道・新潟館ネスパスで新潟の上質をもっと「自慢」します…ということで、「にいがた観光特使」という名刺を配りに行って参りました。

名刺交換に喜びを感じながら、新潟の魅力をいっぱい紹介して頂きました。
最初にご挨拶させて頂きましたのは新潟県知事の花角英世(はなずみ ひでよ)知事。

「会いたい」の沢田知可子でございます・・・とご挨拶すると、「ちゃんと存じております 笑」と素敵な笑顔で優しくお話しして下さいました。20畳ほどのサロンを囲むように設置された新潟のお米、お酒をはじめとしたプチ観光ツアーをしているような、楽しいひとときでした。

私としてはやはり中越地震復興ライブのご縁からはじまった長岡大花火の自慢をさせて頂きました。長岡花火のTV中継で花火の解説をされていた山崎まゆみさんにもお会いできて、ぜひ今度じっくり花火のお話しを語りいらして下さいと、アフタヌーンパラダイス水曜のゲストにお誘いしました。

雑誌「自遊人」の編集長の岩佐十良さんは南魚住に移住して実際に「自遊田」というお米ブランドも立ち上げ、地域活性化にご尽力を注いでおり、とても魅力的な方でした。

女性のきき酒師で村山和恵さんが主宰する「にいがた美醸」も美しい日本酒でした。

歌声を届ける旅は多々あれど、覚悟を決めておとなの修学旅行を決行しないと、その場所の魅力に中々気づくのは難しいのですが、せっかく新潟の観光特使というお役目を頂いているので、LIVE &Sightseeing in 新潟 をもっともっと堪能して参りたいと熱望しております。