BLOG ARCHIVE

故郷発信ライブinうらわ

浦和駅まえにあるパルコの10階がコミュニティーセンターになっておりまして、その会場にて歌セラピーライブを行いました。
400人で満杯になるその空間だからこそできる歌セラピーです。
つい先だって石垣島でお世話になった中学時代の恩師である砂押先生も里帰りしており、地元の先輩や同級生、お世話になった顔見知りなメンバーが沢山応援に来て下さいました。
つくづくここは私のふるさとだな・・と思えるのは、会えばすぐその時代へと時間旅行をさせてくれる人々がいてくれるからです。

だからこそ、何かここから発信したいという思いがいつも強く、今回のライブでも新しい歌をご披露させて頂き、リアクションを伺ってみたいと思いました。
そんな中で、CD即売のサイン会はその感想を聴ける絶好なチャンスなのですが、
「今度はもっともっとカヴァー曲ばかりのライブをしてほしい・・・」
「あの新曲絶対出してよ・・・」
「2時間は年寄りには長い・・・トイレ休憩を入れてほしい。」
「旦那さんの声が素敵!ソロで出してよ」
などなど・・・。
さまざまな感想を頂きました。

そんなわけで、来年からはじまるデビュー25周年記念コンサートツアーから、休憩をはさみまして第一部、第二部というスタイルでコンサートをすることにしてみます。
たっぷりトイレタイムでご安心なライブです。
その方がお着替えなんぞもできますし・・・。
こうなったら、パンフレットなんぞもつくっちゃいますか・・・(売れないだろうな。)
コンサートDVDってのはいかがでしょう。
需要と供給がともなわないことは、ついついひかえめになってしまうわけですが、必ずや来年の春には新曲をリリースしたいと想っています。

これからもみなみなさまのメッセージに心を傾け、日々改善の努力を怠らずにがんばります!!