BLOG ARCHIVE

我が2012年

ついに2012年の12月31日を迎えてしまいました。
私にとってはデビュー25周年の節目の1年に相応しい、充実した一年でした。
コンサートツアーをはじめ、各地で行われたトーク&ライブの夫婦コンサート、
時々お茶の間TVに出演したり、節目のアルバム「Adagio」を発売できたり、今年も素敵なアーチストとのジョイントライブに参加させて頂きました。
ライブこそが天職と実感した一年でした。
25周年記念スペシャルで挑戦したフィンガー5の「個人授業」(踊りつき)や「MAYA」も魂のお祭りでした。
ジョイントで印象的だったのは春に行われた米良美一さんと一緒に昭和のスナックをイメージして、歌った「愛して愛して愛しちゃったのよ」や「真っ赤な太陽」が楽し過ぎました。

チャレンジでは、シルシルミシルで地下鉄をレポートしたり、ハモネプは2回も挑戦させて頂き、最初は辛島美登里さんとやなわらばーのふたりで歌った「バタフライ」。2度目は加藤いづみさん、小林明子さん、庄野真代さんと共に「ありがとう」で決勝まで進めたことも感動的でした。
決勝戦で歌った「Can you celebrate」は大変でした。
カラオケバトルでは「悲しみがとまらない」に挑戦しましたが、カラオケの難しさを痛感しました。

NHKみんなのうたとして、10月~11月まで放送された「風を連れて」も胸がいっぱいになりました。

コンサートでも東北復興へのラブレターを込めて「花は咲く」を会場のみなさんと熱唱するたびに
うたのちからを実感しました。
 
プライベートではお家も心機一転しまして、念願の掘りごたつができて、ぬくっとしながらこうして一年を振り返っております。

米良ちゃんのお土産で頂いた熊本みかん、そして長崎、愛媛から賜りましたミカンが格別に美味しく感じます。

ビバ! こたつでミカン!

今年もこの沢田のつぶやきを読んでくださいまして、心から感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いもうしあげます。

2013年 どうぞよい年をお迎えください。