BLOG ARCHIVE

愛と義の結婚式

天地人で有名な直江津で結婚式のセレモニーでサプライズコンサートをさせて頂きました。
主催は新郎新婦ではなく、発起人主導のセレモニーで、ひな壇でなく新郎新婦もお客様と同じテーブルについているという大人目線の披露宴でした。
謙虚な立ち振る舞いはなぜか新郎が二度目ということなのでしょうか・・・(笑)
「今度こそ幸せになるのよ・・」というお祝いの言葉にどっと冷や汗をぬぐう新郎。堂々たる笑顔の新婦はとても頼もしく想いました。
お祝いの歌「幸せになろう」からはじまりましたが、
「お祝いの歌はこれで終わりよ。」
と、人生の門出に相応しいのかどうか・・・
「会いたい」はかなり結婚式にあると想います。
30分のミニコンサートでしたが、200人以上の大きな会場での披露宴はジーンとするくらい静かに聴いてくださいました。
どんなにお酒が沢山入っていても、歌がはじまったらちゃんと静かに聴いてくれるマナーの良さ。
これぞ、天地人の愛と義の精神です。
みなさんわかっていらっしゃる・・・。
あんまり嬉しくて、アフターライブでかなり打ち上がってしまいました。
せっかくの直江津ですから、天地人博へお邪魔して高田公園の池一面に浮かんだロータスを見て天国にいる気分に浸りました。蓮の花の大きさは想った以上に大きくて菩薩様が浮かんできそうなほど美しく圧巻でした。
素敵な仲間達とのご縁で直江津を堪能させて頂きました。