BLOG ARCHIVE

恋の歌、うたって・・・。

恋の歌、うたって・・・。

歌詞 沢田知可子

ほろ酔いの空
うす紅色の街はふわり ふわり ふわり
乾杯しましょう
寂しくて つよがりのグラス
ふたり からりん

あ・うんの友は とても飲ませ上手で
ぽつり ぽつり 本音
乾杯しましょう・・・
デリカシーのかけらに
だって、今日は飲ませて。

走ってみました
走って来ました
疲れちゃうほど 無防備な心で
笑ってみました
笑い飛ばしても 情けないほど
本当は 泣かせて・・・。

大好きなキミ
わがままな赤ワイン
ほろり ほろり ほろほろ
もう 大丈夫    ほろ酔いカウンセラー 
聞いてくれて、サンキュー。

歌ってみした
歌って来ました
あふれるままに 恋の歌 うたって・・・
許してみました
許せないことも 忘れちゃうほど
恋の歌、うたって・・・

あ・うんの友は
 あきれちゃうほど
一緒に歌ってくれました
最後に笑ってくれました
サンキュー。

この歌詞を書いたときも、その当時のどん底から這い上がろうとして書きました。

どん底の音が聞こえたら、あとは這い上がるだけだって、何度自分に言い聞かせてきたことでしょう。
こんな時こそ仲間やFBからの応援メッセージは心救われます。本当にありがたいです。

「マイ ウェイ」の一節にある「私には愛する歌があるから、信じたこの道を 私は行くだけ・・・」
でも・・・全ては心の決めたままには行かなくて
翻弄されるばかりですが、こんな時は
大先輩である菅原洋一さんに頂いたメッセージ
「あなたは一心不乱に歌っていきなさい。」
と力強くおっしゃって頂いた言葉を噛みしめて、明日もがんばります。