BLOG ARCHIVE

志の輔らくごinパルコ2008

1月3日から27日までの23回公演が前売り完売になるほど人気の立川志の輔さんのらくご会にはじめて行って参りました。
ラジオ番組に出演させて頂いたご縁で、
本当に幸運なる一日となりました。
パルコ劇場でらくご。それもひとつきもの公演を埋め尽くせるその人気と実力と魅力は、まさに正真正銘。
華麗なる落語とでも言いましょうか・・・なぜかそのステージにたった独りのお座部に座るなり、ゴージャスな空気を漂わせるのです。決して威圧ではなく、きらめくオーラでした。
目の前で何度となくぴかぴかと光が放たれるたびにこの目をぱちくりとさせながら耳と心は全開でしたので、私もプロの歌手として笑い声もでかいでかい。
お隣に座られたNHKの大御所アナウンサーさまも負けないくらい笑っておられました(笑)
演出も含め、本当に贅沢な落語でした。
またぜひぜひ行きたいと思います。

すごい偶然なる驚きの再会は、スリランカで大変お世話になった日本大使ご夫妻が観にいらしていたことでした。
恐るべし志の輔さんです。
最後の演目としてお話しされた 「歓喜の歌」というのが、映画となって2月から一斉ロードショーになるそうです。必見ですね。
志の輔さんありがとうございました。
千秋楽までどうぞお風邪などひきませんように・・・。