BLOG ARCHIVE

得点カラオケバトル

昨日はテレビ朝日のカラオケバトルの放送がありました。
コーナータイトルはカラオケバトル 芸人vs歌手 女の頂上決戦・・・歌手はMAXのREINAさん、MISONOさんと沢田知可子。芸人さんは友近さん、アジアンの隅田さん、渡辺直美さんといういつもお茶の間で楽しませてくださっている方々とご一緒できるだけでわくわくでした。

長い収録の中、実際このコーナーがはじまったのはもう夜11時を廻っていました。
すでに8時間以上の収録にヘトヘトなはずであるのに、みなさんのプロ意識の高さに毎度感動致します。
私の身体の半分しかなさそうなスレンダーでキュートなタレントさんの中、沢田知可子の仕事としては、ただちゃんと歌手としての歌を歌うことのみですので、
正直かなり練習していきました。

実は今回一曲目に「三日月」か「Story」のどちらかをリハーサルで聴いてきめさせて欲しい・・とのリクエストがあり、計3曲を練習していきました。
歌を覚えるだけで3日かかりました。
発声法やニュアンスが全く異なるアーチストの歌を繊細に覚える作業はある意味とても新鮮でした。
そして加味するほどに感動がわき起こり、どれも泣けてきました。
まず自分が感動しないと、人に感動は伝えられないという自負があり、まさにこの3曲に徹底的にやっつけられました。

得点カラオケという機会に採点されるわけですが、
100点を取ろうと想うことはもう捨てて、
基本ラインを崩さずに、自分らしさを生かしてみようということで、93点はあっぱれかな・・・と想いました。
たぶん私が「会いたい」を歌っても100点は取れないと想います。

賞金20万円・・・なんか嬉しいです。
小学4年の姪からメールで「私なら、貯金します。」
と来たので、そうします。