BLOG ARCHIVE

役者魂

ミュージカルGiftの千秋楽を観に行くつもりで準備をしておりましたが、打ち上げの場所を聞いておこうとスタッフに電話をしたのが午後5時・・・「ちかさん・・・・・・あの・・・たった今、終わりましたけど。」
「え~~~~~~~~~~~~~~?なんですって~~~?今日マチネだったの?」
そうなんです。そんなわけで千秋楽の時間を間違えて、観ることができませんでした。面目ないまますぐさま打ち上げ会場へとタクシーに乗り込んで、これまた本当に奇跡的なる偶然で、そのタクシードライバーさんが、その昔ライブハウスをやっていて、ル・クプルの藤田恵美さんを発掘されたという方で、当時の話を聞きながらあっという間に会場へと到着したのでした。
人に歴史あり。

会場へ到着すると、達成感に満ち溢れた役者のみなさんの笑顔が、とてもとても眩しくてキラキラとしていました。
「もうミュージカルは懲り懲り」と言っていた森川美穂さんが久しぶりに舞台に立ってくれたわけですが、そんな彼女もやっぱり舞台もおもしろいよね・・とニコッと笑ってくれていました。沢田かなり安堵。
ひとりひとりに労をねぎらう会話の中、みんな本当に役者という仕事が好きなんだな~って実感します。
役者として成功するしないが目的ではなくて、役者としての生き方が大切なんだと思う・・そんな深い深い一言をくれた、トナカイ役の剣持さんはまた役者魂のかたまりです。
自分に与えられたせりふを一言一言愛おしさを込めているのが伝わってくる舞台です。
たとえ台詞がなくとも、舞台を華々しくしてくれるアンサンブルの役者さんたちの熱き思いにも胸がいっぱいになります。
夢の真っ只中を走る夢人たち。
こんなすばらしい精神で歌ってくれた歌たちが本当に喜んでいます。
このミュージカルGiftがもっともっとたくさんの方々に観ていただけることを心から願っております。

役者魂あふれるキャストたちと、来年1月に「THANK YOU GIFT」をやります。
ぜひ遊びにいらしてくださいますように~。