BLOG ARCHIVE

宇和島伊達400年祭

宇和島伊達400年祭 プレイベントFM愛媛公開録音トーク&ライブに出演させて頂きました。

宇和島藩伊達家400年を祝うトークショーでは仙台市長と宇和島市長、第13代宇和島伊達家当主の伊達宗信さんがご登場。
(ご当主がお若くて、イケメンで驚きでした。)

さとう宗幸さんと共に「花は咲く」で会場の皆さまと一つになることができました。

国指定「名勝」の天赦園では宇和島のゆるキャラである伊達にゃんよが迎えてくれました。
宇和島さんさ踊りや仙台からの踊り手さんを招いてすずめ踊りが披露されました。

宇和島城、伊達博物館、天赦園と宇和島藩伊達家のゆかりの地を丁寧に案内して頂きながら、気分はすっかり歴女の修学旅行となりました。

宇和島と言えば真珠。
前回は真珠のお数珠を・・・。
そしてライブでお借りした真珠のネックレスをなんとサプライズで賜りました。
今回は真珠のイヤリングとプチペンダントをGet。
質の良さは天下一品ですからね・・・の言葉につい心を奪われます。

宇和島のハワイアンなお好み焼き屋さんは二度目とは思えないほど「ただいま~」って言いたくなるほど
オーナー夫妻があったかいんだから~♪て歌いたくなりました。いつのまにか最後はご当主までも駆けつけてくださって、アロハ~な打ち上げとなりました。HAPPY~Birthday ~!!あっちゃん!
小野澤のバースデーケーキまで作っていてくれて
サプライズでお祝いして頂いて・・・なんて幸せもんなんだ。
日頃の夫の辛抱強さは、こうやって報われるんですね。心から感謝でいっぱいな宇和島フレンドシップナイトでした。
充実の二泊三日の宇和島伊達400年祭の旅でございました。