BLOG ARCHIVE

大熊町ジョイントコンサート

福島の大熊町文化センターで行われた「愛のハーモニー」ジョイントコンサートは池田聡さん、中西保志さんとご一緒させて頂きました。
オープニングでは3人で「愛のセレブレーション」からはじまり、池田さんとは「愛の歌」 、中西さんとは「幸せのドア」を一緒に歌い、アンコールでは「あの素晴らしい愛をもう一度」を3人で歌いました。
それぞれの選曲もまた私が好きな歌ばかりで、
私自身も楽しめたお得感たっぷりのコンサートでした。

我が家の隣に住むKさんは都内のコンサートにはいつも足を運んでくださる、ありがたいご近所さんなんですが、コンサートの前日に偶然ばったり会ったときに花を持っていたんです。
Kさんは「今度はどこへ行くんだい?」とご挨拶代わりに毎回旅の行き先を訪ねてくれるのですが、今回は大熊町と応えると・・・・「え・・・・??女房の実家があるとこだよ。それに今日は女房の命日なんだよ・・」と
奥様のための花束を持っていらしたのでした。
なんだか胸がキューンとなりました。
そんとな時「がんばってくるからね!」といろんな思いを込めて、その因果を噛みしめたのでした。

池田聡さんも中西保志さんも永いつきあいになりましたが、変わらない心地よさと月日の流れでお互いにいたわり合う気持ちが強くなったのを歌で実感しました。私が歌詞を間違えたとすると・・・その間違った歌詞にちゃんと合わせてくれる池ちゃんややっちゃんがとっても頼もしかったです(笑)

今年はそれぞれまたジョイントライブがあるので、
楽しみにしております。