BLOG ARCHIVE

大きな瞳と小さなてのひら

昨日は神奈川県民ホールでアフリカチャリティーコンサートが行なわれました。
そのテーマ曲 「大きな瞳と小さなてのひら」という歌は新人アーチストの梵(ぼん)が作曲し、その歌を最後に南佳孝さん杉山清貴さん沢田と梵ちゃんとみんなで歌いました。
個性豊かなアーチストがみんなでチカラを合わせて演奏し、歌うというその瞬間が一番しあわせを感じました。
コンサートの大切なテーマを奏でるというその時間。
たぶん想像をはるかに超えたパワーとエネルギーが本当に「愛のチカラ」なんだろうなって思うのです。
梵ちゃんはこの曲を詞を見る前に実は鼻歌でできていたそうなんです。
そして、歌詞をもらい驚くことにそのメロディーとばっちりパズルのように合ってしまったそうです。
音楽の神様が出会わせてくれた歌なんだと思いました。
アフリカの子供たちの大きな瞳と小さなてのひらに
昨日の思いがきちんと形となって届くことを心から祈っております。