BLOG ARCHIVE

増田恵子さんからの招待状

ご案内
一見若そうに見える川原さんがなんと還暦を迎え、このたび満期円満退社の運びとなりました。
これまで、私、増田恵子のレコーディングディレクターとしてご尽力いただき、せめてもの恩返しとして、川原さんの親しい友人と共に、新しい旅立ちの祝い、退職金の額、余生の過ごし方などを聞き出す会を企画いたしましたので、万障お繰り合わせのうえ、ご参加いただけますようお願い申し上げます。

企画 増田 恵子

ピンクレディーのけいちゃんからの招待状・・・ましてこの愛情がたっぷり込められた一言一言にジーンときました。主にビクターレコード時代のスタッフの方が中心となっての会ではありましたが、私と夫は恵さんの優しい計らいでサプライズで参加したのでした。
偶然にもかつてのレコード会社の社長さんに再会できたり、音楽業界を作り上げてきた重鎮たちが還暦を迎えた川原さんにまだまだこれからだよ・・・とお酒を酌み交わしならが叱咤激励をされておりました。
それでもピンクレディーの恵さんが菩薩様のように神々しく、ロマンチックでちょい悪系おやじたちを釘付けにしている様は見ていて微笑ましいシーンでした。

プロデューサー川原さんの還暦は若々しい人生の再スタートに相応しく真っ赤なTシャツを贈られて、それはそれはお似合いでした・・・クス。

私と夫はお祝いに持ち込んだ芋焼酎「森伊蔵」の呑みに走っておりましたが、70年代、80年代、90年代を作り上げてきた音楽の匠たちのお話はドラマがいっぱいで、まさしく本が書けてしまいそうなほど興味津々、波瀾万丈、素晴らしい一期一会に身も心も酔いしれました。

真摯に分け隔てなく、媚びへつらいもなく、常に冷静沈着を装いながらも感激屋で実は涙もろく、楽曲ありき・・・とスタッフ、アーチストからの絶大なる信頼を置かれてきた川原さんの還暦を祝う会。
増田恵子さんの大きな愛のオーラに包まれたほろ酔いな時間でした。