BLOG ARCHIVE

国際フォーラムでアラフォー

アラフォーコンサートが国際フォーラムで20本目を迎えました。

今回は辛島美登里さんも秋の装いなパープルのドレスで艶やかなステージでした。中西保志さんは壊れかけのRADIOからスタートで、一緒にEndress Love を熱唱しました。今回は女優の音無美紀子さんがいらして下さっていたので、音無さんの本の話しをさせて頂いてから、ありがとうの唄を最後に歌いました。私自身も音無さんの人生とリンクして胸がいっぱいになりました。杉山清貴さんのギター弾き語りは、歌詞のドラマが一語一句入ってきます。包容力のある声に毎回得した気持ちになります。

東京という場所柄、つい力が入りますが、4人だとやはり心強いです。おかげさまでダブルアンコールを頂戴して御満悦!
昨日はギタリストの林仁さんの誕生日で、ステージサプライズで花束を手渡すことが出来ました。
昨年のお正月には命を彷徨う大病をして、記憶さえ失いかけた人が、ギターのリハビリにより社会復帰に1年以上かかるだろうと言われていたのが、半年後には仕事復帰できたほど、音楽の力が医学界にも立証されたのでした。
奇跡なるギタリスト林さんのありがとうの言葉も重みがありました。
感動のダブルアンコールでした。

さ、あしたの千葉もがんばりますわよ!