BLOG ARCHIVE

嘉門達夫さんの披露宴

嘉門達夫さんと眼科医のお嫁さんの結婚披露宴に出席させて頂きました。
発起人の笑兵さん 北野誠さん、スターダストレビューの要さんのごあいさつからはじまり、乾杯は久本雅美さんだったのですが、日頃お茶の間を楽しませてくださっている芸人さんのお祝いスピーチは本当にライブそのもので笑いの絶えない披露宴でした。
一方眼科医のお医者さまのスピーチもインテリユーモアが溢れてとても楽しませて頂きました。

そう、みなみなさまみ~~んな、お話上手な披露宴だったのです。
これってあまりないですよね。
ヴァラエティー番組を観ているような披露宴だったのです。
極めつけは明石家さんまさんのスピーチでした。
「朝起きれたら行くわ・・・と言っておったら、朝っぱらから、新郎に起こされましたわ・・・」と心をつかんで
10分ほどのスピーチはあまりに短いと感じるライブでした。
そして、お歌の贈り物で舞台にたったワタシは、
お祝いの席にて「会いたい」を歌わせて頂きました。

1991年に嘉門達夫さんの替え歌メドレーの中で「会いたい」を「歯痛い」にして歌って頂いたのがご縁で、
笑っていいとものテレフォンショッキングにも呼んでくださいました。
それからのお付き合いなんですが、
このたび眼科医さんということで、
最後のリフレインで・・・ちこっと、替え歌にしてみました。

今年も~眼科に行くって・・・・
いっぱい~ 視力もみるって・・・
やくそくしたじゃない・・・あなた 約束したじゃない・・

 め・で・た・い・・・・・・・・♪

お祝いの席にて、この歌の次は
スタレビの要さんは「木蓮の花」をご披露されました。
ちなみに・・・この歌も人が死ぬ歌です。
お歌のラストを飾ったのはつのだ★ひろさんで
メリージェーン・・・これは別れの歌です。

そんなわけで死ぬまで仲良しでいようねってことで、
このような悲しい歌がとてもよく似合うステキな披露宴になったと思います。

嘉門達夫さん、奥様
 末永くお幸せに・・・おめでとうございました