BLOG ARCHIVE

南部美人の特許梅酒

表参道の洒落たbar RINで行われた「南部美人 女子飲みの会」に行って参りました。
岩手の二戸で行われたコンサートの打ち上げが南部美人の酒蔵だったのがご縁で、この度南部美人が特許を取得した砂糖を使わずに作ったとても身体にやさしい糖類無添加の梅酒の発売記念試飲会でした。
集まったのは女子限定。
そしてブログ、ツイッター、ミクシーなど情報ツールをしっかりと窓口にもっている方が集まったそうです。

「もう梅酒に砂糖はいらない!!!低カロリー」な梅酒の色つやの美しさといい味わいといいエクセレントでした。
母が生まれ育った故郷岩手の誇りである南部美人。
国際線ファーストクラスで出される南部美人・・・。
なんかめちゃめちゃいい女じゃないか・・・と想像したくなるそのこだわり。
そのこだわりはとてもシンプルで、愛に溢れておりました。

「笑顔あふえる明るい酒を目指して・・・」

100人限定といいながらも120%集まっていた女子達はみな、凜として美しい佇まいの方がそれはそれはエクセレントなマナーでテイスティングされておりました。

南部美人の梅酒は特許取得の純粋にお酒と梅だけの糖質無添加。
ピンクシャンパンのような淡いピンクが特徴的で、カロリーを30%以上offという身も心も優しいそして美しい梅酒でした。

奇跡としか言いようのない酒蔵の湧き水から作る梅酒はまさに奇跡の梅酒でした。

美しき女子達がほろ酔いの南部美人。
人生に一度でいいから母と一緒に呑んでみたい梅酒です。