BLOG ARCHIVE

北海道ツアーあなたに会いたい

北海道ツアー あなたに会いたい と題して4箇所を巡って参りました。

初日は千歳空港から車で4時間半の佐呂間町へと向かいました。地元の実行委員の皆さんがとても気持ちよく迎えてくださいました。
「この会館はエアコンがないから暑いけどごめんね~」そうです・・・あまりにも短い夏を過ごす佐呂間には今まではさほどエアコンがないことに不便がなかったのですが、その日は地元の方が茹だるほど暑くてどうしようもない・・・と申し訳なさそうでした。

東京から向かった私は地元の方が言うほど暑くなかったのです。
ところが会場にお集まりのお客様とて地元の方ですから、とても暑そうでした。
「次回はエアコンつけましょうよ~。町長さんによろしくお伝えくださいね。そしてまた絶対呼んでね・・・」とお願いしました。
実行委員の皆さんと打ち上げでも盛り上がり、名残惜しい想いで札幌へと移動しました。

ソロライブでの札幌はとても久しぶりでしたが、やはり北海道の入り口ですから、ここで踏ん張らないとなりません。
あらためてこれからも少しずつ応援してくださる新派を増やして行けるように頑張りたいと思いました。
ツアー3本目はいざ苫小牧へ。
つい一ヶ月前に財津和夫さんのコンサートツアーで宿泊したのが苫小牧でした。
ここも地元の有志達がチケットを一生懸命売ってくださいまして、本当に有り難かったです。
火鍋で打ち上げ、朝からマルトマ食堂のホッキカレーをご馳走になり、ハスカップソフトクリームも美味しかった・・・すでにここでソフトクリームを4回も食べてます。
今回はご当地ソフトクリームツアーと言ってもいいほどソフトクリーム三昧でした。

南千歳から特急電車で帯広まで2時間。
豚丼の街帯広へは7年ぶりです。
差し入れに豚丼とコーヒーゼリーソフトクリームを頂戴して、これまたどちらも絶品でした。
帯広の有志のみなさんにも本当によくして頂きました。一期一会の賜です。

ブルームーンは帯広でしっかりと見ました。
ブルームーンの光で夫がケサランパサランを見つけて、「絶対いいことあるよ・・・」と無邪気に喜んでました。

帯広で偶然にもライブをやっていた池田聡さんと合流して最後の夜は盛り上がりました。
帰りの朝、アテンドしてくださった阿部さんの計らいで私達夫婦はなんと「愛の国」の駅と「幸福」の駅へと連れてって頂きました。
「幸福駅」では到着するなり祝福のお天気雨がほんの1分ほどパラパラと降って、とても幸せな気持ちになりました。
昨夜のケサランパサランはここへ来るためのサインだったのかな~。


ここはまぎれもなくパワースポットでした。
みんなの幸せエネルギーが常に幸福駅に漂っているようです。
帯広空港から離陸するとパッチワークの田園風景が見事に美しく見渡せました。
また北海道ツアーができますように・・・。
そう願いを込めて、充実のツアーを終えることができました。
素晴らしいご縁に心から感謝申し上げます。