BLOG ARCHIVE

入善町PTA60周年

入善町PTA連絡協議会60周年記念行事として、
講演という名のトーク&ライブをさせて頂きました。
今回はとなり町の宇奈月でトロッコに揺られ黒部ダムの手前まで上ってきました。登りの片道1時間半ゆっくりと走るトロッコは遊園地のカリブの海賊のようでした。

入善町の町長さんご自慢の入善海洋深層水とその水から作られた入善というお酒もまた美味で、さらに入善町のお米を美味しくさせている湧き水も頂いて身も心もうるおいいっぱいでライブを行いました。
今回の旅に同行して頂いた原宿少年少女合唱団の指導者でもある瀬戸先生は10年も前から入善町の合唱団と音楽交流をされており、そのご縁もあってさらに厚いおもてなしとなったのでした。
ご飯も美味しい、新鮮な魚も手に入り、入善町も人達は旅行してもこれ以上に美味しいものにあまり出会いないから実はとても不幸なことかもれない・・・なんて贅沢なことをおっしゃっていた上田さん。
それある意味自慢っすよね。

おおいに自慢してくださいませ。自分の街を自慢できるなんて素敵な人生です。
その恵まれた環境に日々感謝ができるからこそ幸せっちゅうもんです。
この度の入善町PTA会長さんからの依頼の手紙も
町を愛し、子供達を愛し、そしてゆとり教育を見直されていますが、大人にゆとりがないのに「ゆとり教育」ができるわけがないと・・・本気で未来を心配している素晴らしい内容に感動しました。
ユーモアのセンスと愛情と包容力のある手紙の通り
そのままのお人柄の会長さんでした。
お人柄・・・入善町はお人柄豊かな笑顔がいっぱいの町でした。
素晴らしいご縁をありがとうございました。