BLOG ARCHIVE

光のしずく 点灯式

12月師走に入りましたね。
その一日は福島県福島市にあります、パセオ470通りのイルミネーション「光のしずく」点灯式典に出演して参りました。
470メートルの通りに連なる74本の木一本一本に美しい光が一斉に点灯されました。15万個の光を12月1日から2月14日のバレンタインの日まで点灯するのですが、
地元企業、市民の寄付が大きな原動力となって行くそうなのですが・・・まだまだ資金が大変なのだそうです。
「光のしずく」という歌をつくり、なんとかご協力できれば・・と想いつつその実現に向けて進行中です。

2010年1月24日 にはパセオ通りにほど近い福島テルサホールでコンサートを行います。
またそれまでに74本全ての木に一編ずつ詩を載せた福島の詩人 和合さんとコラボレーションをしましょうと昨日は堅く約束をいたしました。
まさにすてきな一期一会 ご縁をしっかりと結んだ福島の一日でした。