BLOG ARCHIVE

今度は愛妻家

東京芸術劇場に「今度は愛妻家」の舞台を観に行きました。

あることをきっかけに、仕事もせずにプータロー状態に陥ったかつての売れっ子カメラマン俊介(葛山信吾さん)・妻・さくら(瀬奈じゅんさん)は何があろうとマイペースな天然人。何故だかやってくるオカマのママ・文太(?)(村井國夫さん)。そこに俊介の助手の誠と、誠の女、蘭子と、あれやらこれやらが加わり・・・。愛すべきちょっとダメ人間たちが織りなすカラッと笑えてホロッと泣ける、ちょっとシリアスなお話し・・・。

音無美紀子さんとご子息のけんちゃんと久しぶりの米良美一さんと夫とともに観劇させて頂きましたが、終わってみるとみんな号泣した顔で、恥ずかしくて目を合わせることができませんでした。
村井國夫さんにお逢いするなり、また泣いて・・・恥ずかしいったらありゃしない・・・。

米良ちゃんはタオル握りしめてました。
号泣の声が聞こえないようにタオルで顔を押さえながら観てたそうです。

私たち夫婦は相変わらず、いざというときにハンカチを差し出してくれる夫・・・。

20日まで東京公演が続きまして、名古屋、兵庫へと公演に行かれるそうです。

何気ない日常を愛おしく感じる大切な物語です。
愛妻家・・・夫が口にするほど軽くなる
でも愛妻家って言ってあげるのは妻からの感謝状。
わたすのおっとは正真正銘愛妻家だ・・・。
だどもわたすがこわいからだとおっとがいう・・・。
恐妻でほんとうにごめんなすって~!