BLOG ARCHIVE

仁賀保コンサート

日曜日は秋田県仁賀保市でコンサートでした。
会館の目の前は日本海で、すぐとなりが山形の酒田という場所・・・はじめてのようではじめてではない場所。
10年前まだ合併する前の金浦町だった頃に白瀬南極探検隊発祥のその場所でFMラジオの公開放送ライブをしたことがありました。
衣装までちゃんと思い出せるほどに印象深い場所でした。パーソナリティーが小川もこさんで、南極の日本基地と衛星電話で中継したのも覚えています。
そしてその後ちゃんちゃん焼きBBQ野外打ち上げをして、もこさんたちと部屋のみで南極の氷で日本酒ロックをどれほど呑んだか・・・・今まで人生で一番辛い二日酔いを体験したのがその時だったのですから・・・・。
仁賀保のみなさんに温かく迎えられて、あの頃の場面が鮮明に蘇ったのも、その人の温かさが同じだったからですね・・・グッときちゃうな~。
でも、もう二日酔いは致しませんから・・・。

さ、心あらたに中野サンプラザに集中いたします。
大阪の無念も晴らします!
大阪へはきっときっと行けると信じて・・・。