BLOG ARCHIVE

中津川コンサート 常盤座

中津川駅から車で10分ほど走りながら、紅葉で色鮮やかな風景を堪能したら歌舞伎小屋が見えてきました。
中津川での歌舞伎の歴史は明治時代から続いているそうで、同じような小屋が中津川には数カ所あるそうです。
座布団が敷き詰めた桟敷席や花道と歌舞伎の舞台でのライブは初めての体験でした。
まるで舞台の神様が見守ってくれているような、導かれているような感覚で、とても心地良く集中して歌えたように思います。
この度のライブは10年前、馬籠宿コンサートの一期一会がご縁となって、再び中津川へと招いて頂いたとても嬉しい再会でした。

中津川は栗の名産地で栗の和菓子がとても有名なのだそうです。
実行委員の方から頂戴した和菓子は干し柿の中に甘栗が入っており、まさに一粒で二度美味しい絶品和菓子でございました。

この度の常盤座でのご縁がまた繋がって行くことを心から祈っております。
温かい手作りコンサートをありがとうございました。