BLOG ARCHIVE

下関西高校 歌セラピー講演会

朝5時起きで松山から岡山までの列車に乗って、こだまに乗りかえ新山口へ、そこからさらに乗りかえ下関へ。
日本はやはり広いな~って想います。
下関のホームに歓迎ポスターを広げて出迎えて下さったのは、イケメンPTA会長さん。
本当に最近のPTAのみなさんはお若くて、エネルギッシュ。華がないとつとまらないのがPTA会長です。

前日に松山でご一緒した双子兄弟のサスケさんは
なんと下関出身ということで、下関西高校といえば
山口一の偏差値が高い高校だということをお聞きして、かなりプレッシャーになりましたが、さすがに
未来の山口を担う若人達はとても優秀でした。

保護者の方と生徒さん総勢1200名がぎっしり体育館にお集まり頂きました。
PAスタッフの腕の良さで、コンサートホールなみに歌いやすく集中したライブとなりました。

花束贈呈のときに、生徒会長の女子生徒さんが
ぼろぼろぼろって大粒の涙をこぼされながら、
感動をあらわしてくださったのですが、思わず私ももらってしまい、ぼろぼろになってしまいました。
反則技をかけられた感じです。

やられた~~~。

校長先生いわく、どんなに時代が変わってもエネルギーはちゃんと届きますとおっしゃっていました。
私の歌セラピーライブも届いてくれていたのであれば本当に嬉しいです。

懇親会打ち上げでは下関と言えば・・・ふぐを堪能し、くじらを堪能いたしました。